きらきらひかる。

きらきらもっと光れ、魔法にもっとかかれ。

気がついたら自担が大きくなってた話

突然ですが、私の好みは華奢な体型です。※アイドルに限る
華奢な体型から受ける儚げな印象に惹かれるのです。

しかし、

 

ある日、気が付いたら自担である八乙女光くんが大きくなっていました。

 

大事件です。
まさに青天の霹靂です。

 

当ブログをご覧いただいているほとんどの方はご存知のことと思いますが、光くんは事務所に所属した当初から痩せ体型。それでも子供の頃はぷっくりとした頬が特徴的で可愛らしい印象がありましたが、成長とともに頬の膨らみもなくなり数ヶ月前までは頬がこけていた状態でした。華奢な体型が好きとはいえ、昨年のコンサートツアー中に体重が50kgまで落ちたと聞いた時には驚き、さすがに健康面が心配になりました。175cmの身長で50kgというのは極端ですが、細い光くんを見て「ちゃんとご飯食べてるのかしら?」なんて余計なお世話で勝手に心配をすることも心のどこかで楽しんでいたのだと思います。我ながら気持ちの悪いオタクで申し訳ないです。

 

光くんは体重こそ軽すぎたものの筋肉もしっかりとついていて、肩幅もがっしりとしていました。そのため「華奢」という表現は的確ではないかもしれませんが、とにかく私は「細い光くん」が好きでした。このままずっと細いままなんだろうなとぼんやりと考えたりもしていました。

 

それが突然、体の大きくなった光くんを目の当たりにするわけですから…3ヶ月で7kg太ったと知った時の衝撃といったらもう…正直嫌でした(笑)。一刻も早くツアーが始まって痩せたらいいのにとさえ思っていました。一般的に考えると決して太っているわけではなく、細い光くんに目が慣れてしまっているだけ。分かってはいるけど、複雑な気持ちを払拭出来ずにいました。何年も前の話ですが元担がマッチョになっててショックを受けた過去もあり、歴史は繰り返すのか…と光くんの体重の行く末を勝手に不安に思ったりして。いい迷惑な話なんですけど。

 

そんな自分自身の気持ちに少しの変化を感じたのは、雑誌のある一文を目にした時でした。
「痩せると、ファンの人が心配するから(笑)」
光くんが一生懸命になって体重を増やそうとしている理由のごく一部なのかもしれませんが、ごく一部であったとしてもそういう気持ちを持ってくれていることに対しハッとさせられました。ガリガリすぎるのは嫌、体重が増えるのも嫌、適度なガリガリが良い、という自身の思いが身勝手な気がしてしまい申し訳なく思っていました。なんてチョロオタな私。様々な体型のアイドルがいて、好みもそれぞれ。私自身、ファンがどう思おうが自由だという考えではあるのですが何故だか胸が痛みました。とはいえ、それだけの理由で華奢好きの私の気持ちは変わりません。何を言ったって好みの問題ですから。

 

ところが、ふとある瞬間にそれを受け入れられるようになりました。理由はありません。横一列に並んだHey!Say!JUMP、その中で左端に立つ八乙女光くんは他のメンバーと比べて大きな体をしています。なんだかそれが突然、可愛く思えてきたのです。突然何かが降りてきたように、大きい光くん万歳!!となりました。華奢派からコロッと手のひら返しです。大きな図体で、にゃんにゃん可愛く振る舞ってる光くん...この上なく可愛いじゃない!最高!結局は(割と早い段階で)なんでも受け入れられるらしい私。楽しくて仕方ありません。

f:id:pikapikatwinkle:20160705221723j:plain

 

…とはいえ、これ以上は太らなくてもいいけどね…?※あくまで個人の感想です

 

特にこれといったオチもないのですが、2016年上半期、予想だにしていなかった一大事が起こったので記録を残しておこうとこうして夜な夜なキーボードを叩いています。この半年、自担 八乙女光くんに起こった特筆すべき出来事はドル誌単独表紙、狂気を感じるほどの髪色の変化(最終形態が楽しみであります)、メンバーとのプール通い、やぶひかサシ飯などありましたが…私にとっては【急激な体重増】が間違いなくMVP!

 

f:id:pikapikatwinkle:20160705221805j:plain←2015年7月放送

f:id:pikapikatwinkle:20160705221834j:plain←2016年6月放送

 

今後も光くんの体型の変化に注目していきたい所存です。