きらきらひかる。

きらきらもっと光れ、魔法にもっとかかれ。

八乙女光髪色総選挙まとめ

「そうだ!選挙をしよう!」

突如、勤務中に思い立ちました。こうと決めたらすぐ実行に移さなければ気が済まない私、はやる気持ちを抑え帰宅後すぐに準備をし企画を始動させたのは翌日の午前中でした。

 

八乙女光髪色総選挙

 

八乙女光八乙女光担による八乙女光担(および八乙女光に少しでも興味のある方)のための総選挙…1位も最下位も、全て八乙女光くん。かつて、これほどまでに平和な選挙があったでしょうか?(あったかもしれない)

 

 

2016年春から秋にかけて怒涛の髪色の変化で私たちファンを楽しませてくれた光くん。一番人気はどの色だろう?という疑問から衝動的に始めたおふざけ企画です。どうせアンケートをとるならば総選挙という形で、本家本元の某女性アイドルグループに倣って順位によりポジションを決めることに。リアリティーを出そうと2016年の総選挙の選抜メンバーが歌唱する楽曲の立ち位置を参考にして今回の企画のポジションに反映させました。ただ、今回の総選挙に独断と偏見でエントリーをした光くんは17人。本家本元に倣うのであれば1人多いことになります。当初は1人外そうと思っていました。融通が利かないというかなんというか…そんな時に天使のようなフォロワーさんから「アユちゃんがプロデューサーなら全員選抜入りにしてくれるんでしょ?」とお言葉をいただき…可愛い可愛い光くんを1人だけ選抜落ちさせようだなんて、なんて鬼みたいなことを考えていたの!私のバカ!光くんごめんね!とひととおりの茶番を終え、17人全員選抜入り、その中で順位によりポジションを埋めていく…というスタイルに決定いたしました。(ちなみに低クオリティのポスター風画像に「HKR7」という表記がありますが、7に特に意味はありません!神7的なものをイメージして考えなしに作った結果です…)

 

このおふざけ企画にどのくらいの皆さんが反応してくれるだろうか…と、ひっそりスタートさせたのですが最終的には3,934もの投票をいただきました!皆さま本当にありがとうございます!

以下、投票結果まとめです。

 

 

〇意外だったこと

割と不評なイメージだった9番ちゃんこと紅ショウガさんが11位だったこと。かなりインパクトがあるビジュアルなので正直最下位なのでは…と思っていたので…(お好きな方ごめんなさい!嫌いではないです!)ちなみに私はこの髪色を「あまおう色」と呼んでいました。可愛い可愛いイチゴちゃん(福岡公演の時の髪色のため)。そして、1番ちゃんことツートンが9位だったこと。アイドル誌の単独表紙を飾るために染めたという経緯も含めもっと上位に食い込むかと予想をしていたので純粋に驚きました。このように、予想外の結果が出たりと私自身とてもワクワクして驚いて…楽しく集計することができました!

 

〇私のNo,1

私が選んだNo,1は13番ちゃん。悩みに悩みました…そうして悩んでいる間に重大な事実に気づいてしまった。「やばい…髪色というよりも髪型に引っ張られる…!」髪型込みで考えると12番か17番が好き。いや、でも…と髪型への想いを振り払い髪色のみで選ぶことに。色だとホワイトっぽいのを選びたい…それは根底に本郷勇気への想いがあるからだと思います。2011年、ドラマのために金髪にしたばかりの、ホワイトに近いような薄い金髪の光くんが一番好き!どんな光くんだって可愛いに決まってるけど、私にとっての一番は現時点では本郷勇気スタイル!そんな私の2016年No,1はお人形のような美しさともふもふのぬいぐるみのような可愛らしさを兼ね備えた10月横アリのビジュアル。なので、その翌日のヒルナンデスでの髪色を選びました。

 

髪色総選挙、とにもかくにも最高に楽しかったです!ジャニオタって楽しい!八乙女光担って幸せ!皆さまありがとうございました!

 

 

すぐに調子に乗るタイプなので、またいつか何らかの光くん総選挙を開催できたらと考えています。二度目は一度目ほど盛り上がらないだろうなとは思っていますが、敬意を表して本家本元の総選挙に日程を被せて開催するのが小さな野望(笑)。