きらきらひかる。

きらきらもっと光れ、魔法にもっとかかれ。

やぶひかバーゲンセールは続くのか?

7月28日からスタートした2016年のHey!Say!JUMPコンサートツアーも大阪、横浜、福岡、仙台…と、前半戦を終えました。ここでツアーと同時並行で開催されていた史上最大のやぶひかバーゲンセールについて振り返りながら自身の想いを残しておこうと思います。

何を隠そうやぶひか至上主義の私。
今回のやぶひかの諸々については、もっとやれもっとやれ!と心の中で大きな野次を飛ばしながら顔を緩ませ静かに防振双眼鏡を覗いて事の成り行きを見守っていた次第であります。

やぶひかの歴史を振り返ると、2人の絡みに飢えていた時代もありましたし、決して今回のツアーのような絡み方がスタンダードではない…そうと分かっていても、日に日にエスカレートしていくやぶひかに順調に感覚が麻痺し、私の中でやぶひかバーゲンセールがすっかりスタンダードになってしまいました。ああ慣れって恐ろしい。

昨年のツアーの北海道公演でのキス未遂含むやぶひかの絡みが少し前までは私の中で最高潮の特別な出来事でしたが、あっさりと特別な出来事ではなくなってしまった。やぶひかメモリーがどんどん更新されていく。なんて幸福に満ちたツアーなんだろう。

では、今回のツアー(前半戦)で好きだったやぶひかをランキング形式で。
全てを見てきたわけではないですが、私が実際に見た公演の中から好きなものを選び抜きました!どれも好きすぎて苦渋でした…

 

★5位★シュビドゥバでの攻防-8/27仙台-

シュビドゥバでは基本光くんに押され気味の薮くんが、光くんの地元仙台で放った一言が最高だった。曲中に顔見合わせた後、光くんが「えー?」って感じで笑ってたのが可愛かった!弄ばれる光くん!

 

★4位★ロミジュリでのあたぽん-8/21福岡-

薮くんが光くんに頭ぽんぽんするのがただただ好き。

 

★3位★愛ハピのデレデレひかたん-7/30大阪-

油断してたら突然光くんが薮くんの腰にしがみついたので度肝抜かれた。

 

★2位★一番イチャイチャしているのあなたたちなんですけど-8/28仙台-

アンコール終わってステージに残った二人、「あー薮くん行っちゃうなー」と思ってたら光くんが勢いよく薮くんの腕を掴んで隣に立たせたから驚いた!軽くやぶひかロスに陥ってたらものすごい勢いで引き戻された…

 

★1位★お前のことは分かってるから-7/29大阪-

こういうエピソードが!私は聞きたい!!「薮のこと、俺がちゃんと分かってるから」(とは言ってない)って尊すぎやしませんか…!ステージ上でのファンを意識した発言ではなくリハ中のリアルなやり取りというところがまた尊すぎやしませんか…!

 

お気づきかと思いますが、この中に今回のツアーのスタンダード中のスタンダード、ド定番になりつつあるやぶひかキス未遂がランクインしていない!でもあの茶番自体は個人的には楽しんで見てます。度重なるキス未遂がバーゲンセールの所以だと思っていますし...「あ…くる!」と感じたら慌てて防振双眼鏡を構えて光りの速さでピントを調節しています!そして何より私が声を大にして言いたいのがメンバーの見守り方が大好きだということ!!

自分ではツイートしていませんでしたが、福岡でもメンバーが後ろに下がって揃って棒に手を掛けながらじっと見守っていたのも好きだったなー!

薮くん、光くん個人としてみれば他のメンバーとも先輩後輩の垣根なく年々距離が縮まっているようで微笑ましく思いますが、(妄想というか願望になってしまいますが)「やぶひか」となるといつまでたってもメンバーの中で特別な存在である気がして、そんなことを考えては幸せすぎて辛い毎日を過ごしています…やぶひか最高!やぶひか担のJUMPちゃん最高!

 絶賛バーゲンセール開催中だったので、自分が見てきたもの以外にも見たかったやぶひかがたくさん!大阪での光くんのピアス疑惑にショックを受ける薮くんや、大阪ロミジュリ、福岡でのやぶひか膝枕エピソードなど…完全受注生産でいいからMC&ロミジュリ全集作ってほしい…一生のお願い…

さてさて、再来週からはツアーの後半戦がスタート。果たしてやぶひかのバーゲンセールは続くのか?